2015年07月22日

キッズヨガTT

3日間のキッズヨガ指導者養成講座に参加してきました!
講師のカタオカマリコ先生、とっても面白く、厳しく、愛情深い方でした。
一緒に参加した方々とも仲良くなることができて、これからが楽しみです。

キッズヨガクラスは大人のクラスとはまったく違う!
やってみて本当に思いました。

子どもはかわいい、小さな成長を発見できるととても嬉しい、
それは間違いないのですが、
現場に立ってみると、それ以上に失敗や、
自分の至らなさを嫌なほど実感して、学ぶことの方がたくさんです。

子どもは正直。

これからも子どもたちが先生だと思って、
今回いただいた知恵を活かしていこうと思います。

そして、講座中、児童館の遠足へ参加したり、
実家お泊まりで遊びすぎ、食べすぎた小4の息子がダウン中。
毎度のことながらこれが現実。
バランスバランス。
わたしにとってもお休み、ゆっくり一緒に過ごそうと思います(笑)

DSCN1456.jpg

面白くて愛情深いマリコ先生とツーショット♪
posted by meg3 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

