2015年11月30日

12月の体ほぐしヨガ

明日から12月ですね。
椿の花が咲いているのを見かけ、
若い頃より「綺麗だなぁ。」と感じる今日この頃です。

西大島クラス、清澄白河クラス共に3回行います。
冷え性の方も、体のめぐりよく、ポカポカしましょう。
お申し込み、お問い合わせお待ちしております!

DSCN0172.jpg

【12月のヨガクラスの日程】

▼西大島/江東区総合区民センター第2和室
10:00~11:30 (お子さま同室)
1日(火)、11日(金)、15日(火)

▼清澄白河/富岡北集会所
木曜日 9:30~11:00
3日、10日、17日

《米ぬかカイロ作り》
12月10日 11:15~11:45 +1000円(材料費、プリント付き)
電子レンジで何度も温め直して使える米ぬかカイロを作ります。
しっとりとした温かさが、これからの季節大活躍です!
温めポイントのプリント付きです。
*材用の準備がありますので、12月3日までにお申し込みください。

《ヨガニードラ》
12月17日 11:15~11:45 +500円
くつろぎのポーズのままインストラクションを聞き、
体や心の奥底にある緊張をほどくヨガの練習です。
10分で1時間の眠りに匹敵するほどの高いリラクゼーション効果があり、
色々考えすぎてしまう方、安らぎを必要としている方にオススメです。
バスタオルやブランケット、靴下など、温かい羽織物をお持ちください。

*米ぬかカイロ作り、ヨガニードラは
同日のヨガクラスと合わせてお申し込みください。

お問い合わせ、お申し込み:meg3yoga@gmail.com
詳細:http;//yogacafe.jimdo.com


年末に向けて、みなさんが健やかな毎日を送れますように!
めぐみ

2015年11月20日

ヨガニードラ

今日は清澄白河の「体ほぐしヨガ」の後に、
ヨガニードラ(Yoga Nidra)を体験してもらいました。

天井の向こうにはポカポカの日差しと青空、
くつろぎの姿勢で、
体の各部位に意識を向けるボディスキャン、
イメージング、アフォーメーションをインストラクションしました。

まどろみの中で聞こえてくる言葉、、、
寝そうで眠らない状態、、、
眠ってしまった、、、

など、率直な感想をいただきました。

感じ方や体験はさまざま、
言葉にならない感覚も含めて一人一人に委ねて、
みんなの午後が穏やかであったらいいなぁ、と思いました。

わたし自身も日々練習しているヨガニードラ、
繰り返すことで、
瑞々しい自分自身を感じられるようになってきます。

来月もヨガニードラの練習を開催したいと思ってます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。