2010年11月21日

野口整体とシュタイナー教育

先日、雑誌「クーヨン」などで連載している整体ボディーワーカーの山上亮さんの講座「ママは子どもの整体師〜からだとこころを整体する〜」に参加してきました。

子育てやからだのメンテナンスのため、生活の中に浸透しつつある野口整体。
わたしは、野村奈央さんから学ばせて頂いていますが、今回は11月のテーマ「野口整体とシュタイナー教育」という切り口に魅かれて山上さんの講座に参加してみました。山上さんの講座は野口整体を知らない方でも、とても分かりやすく、そして現代人向けに説かれていると思いました。詳しくはまた改めて書きたいと思います。

山上亮さんのブログ「雑念する『からだ』」もとても読み応えあります。
posted by meg3 at 10:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も山上亮さんのワークショップに時々参加してます
ユニークな方で、だけど鋭くて、お話もわかりやすくあっという間のひと時だなぁといつもおもいます。
Posted by じゅんこ at 2010年11月21日 12:56
じゅんこさんも山上さんの講座に参加されていたのですね!
確かに、知識が豊富でユニークですね。
プライベートヨガに伺ったときに、またお話ししましょうね。
Posted by meg3 at 2010年11月21日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。