2017年01月01日

はじめに

yogacafe_logo-01.jpg

YOGA CAFEは、
自分の体や心の声に耳を傾けてヨガをしたり、
昔から続けられている手当てや手づくり、食事から学び、
今自分が居る場所に豊かさを育むこと、創造性を育てます。

都市生活の中で呼吸をゆったり、
自然、手のぬくもり、すべての物事に「つながり」を感じることを、
意識的に定着させていくこと。

どこか別の場所、別の可能性を求めるのではなくて、
あるがままの自分を優しく受け止めること。

小さな一歩一歩の成長を大切に、
女性、子どもたちの本質的な輝きを楽しみに活動しています。


R0017716.JPG

YOGA CAFE FaceBookのページを作りました!
活動の様子をアップしています。

ホームページが出来ました!
posted by meg3 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日ヨガカフェ参加しました。2012年度第一回目。
おもしろそう、参加しようかなーと思っている人に参考になればと思い、コメントしました。

私もいろいろなヨガに通ったことがありますが、ヨガカフェは自分の体と向き合うといったことをとても大切にされていて、ゆっくり一つ一つのポーズを行うことで、内側の変化に気づくことができます。

あ、今右側の腰のあたりが温かくなってきたなとか、肩甲骨が開いてるなぁとか。

流れるようにたくさんのポーズをやることで終わった後、「何が効いたかわからないけど、なんかすっきりした」というヨガもありますが、ヨガカフェはどのポーズがどの部分に効いているか自分の体で確認できるので、家に帰った後でも実践しやすいです。お手製のプリント付きで子供にかまってて聞き逃した〜なんてことがあってもポイントを確認できます。

それとヨガの後のおはなしの時間や手しごとの時間もとても楽しいし参考になります。同じ内容でも人によって感じ方が違ったり、意見交換することで新しい発見が出来たり。今日のハーブティおいしかった!なんてお茶まで充実の内容です(笑)

子連れがいても気にならない人なら女性にはぜひ参加してほしいなぁと思います。

めぐみさん素敵な時間ありがとうございました。

Posted by fude at 2012年05月22日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

