2016年01月08日

おはようございます。

おはようございます!
体ほぐしヨガは来週からスタートですが、
年初めのお勉強に行ってきました。

子どもの造形や遊びの教室を主宰されている、
篠先生のセラピスト向けの講座へ参加してきました。

「まずは『恥ずかしい』を捨てましょう〜!」
と篠先生の声かけの元、
セラピストのみなさんと一緒に笑いながら、
ボディワークや遊びを楽しみました🎶

体と感情の関係や
気質それぞれの感じ方について、
クライアントと関係を築くことの大切さ、
体が「ゆるむ」きっかけとなる動作を学びました。
会場となった横浜の「Umiの家」も、
お母さんや子どもが学び、憩える素敵な場所でした!

講座を受けて、
「一緒にやったらどんな表情を見れるかな?」と
キッズヨガの子どもたちの顔を思い浮かべました。

子育ての知恵も盛り沢山だったので、
体ほぐしヨガでもシェアしていこうと思います!
posted by meg3 at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。