2016年05月17日

6月からのクラスのお知らせ

こんにちは。今日は雨降りですね。

いよいよ梅雨を迎える時期、湿気があると
むくみや呼吸器系に負担が生じます。
喉の調子がすぐれない、という方も多いですね。

今月のクラスでは、胸を広げたり、ねじりのポーズで、
腎臓や呼吸器系の働きを助けるヨガをしています。

さてさて、同時に来月スタートの森下のスペース、
アートト/art toの準備をしている今日この頃です。

平日午前中の「体ほぐしヨガ」と、
木曜夜と日曜日の「大人女子のためのヨガと座学2016」という講座を行います!
資料を作りましたので、PDFファイルをご覧くださいね。

アートトヨガ説明資料.pdf

わたしは、ヨガと同時に整体や人智学を学んでいるのですが、
体のことを知れば知るほど、
あらかじめ分かっている「答え」に向かって体を合わせていく、
というやりかたに疑問を感じています。

自分の体ひとつとっても、数年前と調子は違っていると思います。
その人なりの傾向というのはあるけれども、
人が良い方向に変わるのには「時期」もあります。
そして、年齢は関係ないと思っています。

持続的に、体や心の調子をより楽な方向にもっていく、
柔らかい物事の捉え方や体への働きかけをお伝えしていきたいです。

時間をかけて、自分なりに体の声を聞く感性を磨きませんか?

体の柔らかさやセンス、筋力は問いません。

自分の体のことに自信がない、
でも、もっとたくましく、楽に生きたいな、
わたしもそうだったので、そういう人にこそ来ていただきたいです。

ご連絡をお待ちしております。

YOGA CAFE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

